SSブログ

ハワイアンリボンレイ [ママのコメント]

先日、幼稚園のママ友達から、ハワイアンリボンレイの作品を見せてもらい、
簡単に出来るなら作ってみたい!!
っと、いう事で、ママ友達3人で、その子のお宅にお邪魔をし、
講習会を開いてもらいました。

私は、暖奈の好きな黄色を主体とした物を作りたく、
初めは簡単な編み方のを習いました。

その日は途中お昼を食べたり、みんなでおしゃべりしながらやっていたので、
結局出来上がりはしませんでしたが、
次の日、私一人でまたお邪魔をしてしまい、完成させました。

私の作った第一号作品です!!
080627_1505~0001.jpg

よ~く見ると、がたがたでまだまだ下手ですが、
ぱっと見るといいのでは?(かなりの自己満足です)

早速暖奈に見せると、
わ~可愛い!!暖奈に頂戴!!とおねだりされ、
暖奈のおもちゃの携帯につけてあげました。

その後、今2本目を作成中です。

このハワイアンリボンレイは、いろいろな編み方があり、
リボンの色や、付属品もいっぱいあるので、
作り始めるとかなりはまってしまいます。

すでに、私ははまってしまい、リボン等の購入までしてしまいました。

暖奈に手作りのスカ-トやパンツを作ってあげようっと思っていたのに、
すっかりそのことは過去のこと・・・っと言う感じで忘れ去られ、
今はリボンレイに夢中です。

たまにはこういうのにはまって、作るのも楽しいですね・・・
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

foufou

このリボンレイの存在を初めて知りました。
かわいいですね。
これから流行りそうですねってもう流行ってんのかな???
by foufou (2008-07-02 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい報告保育参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。